2017.03.11

ポイント好き

ポイントカードが好きだ。

1ポイントの単価が高かったり遠方なのに有効期限があったりして絶対に達成は無理!と思うようなポイントカードももらってしまう。

一方で、達成してても超絶めんどくさがりで商品交換期限を逃してしまうこともある。

本末転倒も甚だしい。

Continue reading "ポイント好き"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.12.30

RD-BZ810

実家のブルーレイレコーダーは東芝REGZA.

G氏の家に購入したが、G氏の家にはDIGAを導入したため実家に設定した。

自宅はSONY。

最近とにかく忙しくて録画物がほとんど見られない。

夫氏の家に行っても自宅に帰っても実家に帰ってもいつも録画物を消したりダビングしたりにいそしんでいる。

で、このレコーダー買ったのは3年くらい前だと思うし、価格も覚えていないのに「お買いもの」カテゴリ入れてるのは、このレコーダーの使用感メモっておくため。

Continue reading "RD-BZ810"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.01.02

DMR-BZT760-K

おねだん=¥75,600-

***

ポイントが1万5千点あったので実質6万ちょっとでの購入。

設置考えると気が重いわぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.02

仙台初売り

近所のイオンでちまちましたものを購入してちょっといいティシューのパックをもらった(ウーロン茶6本パックと迷ったんですが)のと、ヨドバシでちまちました電化製品買って洗剤もらおうと思ったら品切れでハンドソープセットだったという残念な事件があったくらいで(まあ、18時くらいだったので当然ちゃ当然ですが)それほど大きな買い物はしなかったのですが。

※イオンのヘルスコーナーで258円の衛生用品買ったらBESTPRICEのラップがついてきたのが一番初売り感あった(笑)

ま、景気がよいのはいいことです。
そんなことより今年こそ家計簿つけよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.06

ソファベッド

これ買っちゃいました(^^;

あの狭いもののあふれた部屋のどこに置くのかと思うでしょ。
私も思いましたが・・・

本当は家具屋さんで買いたかったのですが、売ってないのでやむを得ず通販。
荷物重量38kgにビビりまくりでしたが、G氏のいる週末だったのでスムーズに搬入。
組み立ても珍しくG氏にメインでやってもらい(我が家は組み立て家具は私が頑張っちゃう構図・・・)すっかりHDDを消化しながらゲーム三昧が可能となりましたw

コンパクトでいざという時にはベッド。便利です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.21

メガネ

おねだん=¥36,700-

***

もやっと見づらいような気がするので、お正月買っておいた割増商品券で購入しました。
しかし、乱視を入れた結果長時間だと頭痛くなるような気が・・・(^^;

あれだよね、そういうマイナーチェンジはちゃんと眼科で処方箋取るべきだよね。
ウムー、なんだかなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.22

やってもーた。

おねだん=¥5,000-

100622_21300001

***

プレミアムのついてるものなんて買ったことなかったのにーーーorz

超劣化してますが、筋は追えそうです。

#メイ・フェスティバルの花の精もそのうち出てくると思われw

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2010.01.02

LC-37GX5

おねだん=¥99,800-

***

2008年8月末日に実家に置いていたテレビが壊れた。
まあそんな時でもあるので「地デジ対応薄型テレビを初売りで購入しよう」と思ったにも関わらず昨年の初売りまでに予算もスペックも決まらず購入断念。

1年5ヶ月後今年の初売りでようやく購入しました。

Continue reading "LC-37GX5"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.05

SD-P73SR

おねだん=¥19,000-

***

こんなのがあると便利かなということで、車載も出来るポータブルDVD「ポータロウ」を買ってみました。
とりあえず実家のテレビに繋いで大きい画面で「アフタースクール」中。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.27

スキーブーツ買替え

クリスマスプレゼントにつき、支払いなし。←サイテー

***
先日の初滑りの滑走中に足が痛くなり思わず1本でギブアップしている私に業を煮やしたG氏がブーツのせいなんじゃないかというのでとりあえず買替えることに。

ブーツばっかりはデザインで選ぶ訳にもいかないので、友人がきちんと相談に乗ってくれたというオオイワスポーツに行ってみる。

この点については、いつも分不相応だと思うのだけど。
何せG氏をはじめ友人が圧倒的に「Fのつく団体」なので、選ぶツールがお高い。
みなさんはそれ相応の実力だから良い訳だけど、私はねえ・・・。
年間の滑走回数や技術的レヴェルを考えるといろいろ思うところはあるのですよ。
結論としてはキャンセルした来月のニセコにしても、昔「ゴマちゃんにとってニセコって何?」と言われ答えに窮したもんなあ・・・実力でないのよね・・・まあ、クドいてもしかたないが。

ブーツがキツいから足が痛くなるのではないかと思うのでいっそ大きなブーツにしたい、と思うのだけど、やっぱり実測で22.6cmの足には23.5ではないらしい。(某K店=神田では割と有名なスキーショップでは勧められたけど)

オオイワさんでレグザムを勧められ履き心地も確かにいいような気がするのでとりあえず決めました。


#次は板か・・・。←え"・・・?w


| | Comments (0) | TrackBack (0)