ワゴンR 感想♪
wagonRを購入したのが10月末。
そういえば感想を書いていなかったので書いておきます。
走りは何の問題もなし。
“燃費さえ気にしなければ”栗子峠でも高速でも遜色なく走れます。
高速の上りで追い越しかけると面白いようにガソリンゲージが減ります(笑)
#しかもそのガソリンタンクは30lしか入りませんw
ブレーキはi氏に言わせると甘いらしいです。
パドルシフトでギアチェンジ出来るのもポイント。
私はCVTモードでエンジンブレーキかけたい時だけ使ってますが、(あ、高速で追い越しかける時も使ったか)いっすよ。
#だけど、ハンドルを回すとパドルの位置が変わるのでいざって時にギアチェンジ出来なかったりしますよ?(^^;;
#次回マイナーチェンジでコラムに変わるヨカン・・・
メーターは不満!>タコメーターが!!
(上の画像の左がタコですが)今青いの乗ってても思うけど小さ過ぎる(青いのは真ん中にこのスピードメーターくらいのサイズである)し、視界の微妙に際なので、何回転なのかさっぱり分からん!
マニュアルで走る人がいるのにあれで良いわけないじゃんーーー。
これは大不満です。要改善!マイチェンで変わったら入れ替えてほしいくらい嫌いだ。
スピードメーターなんて140kmまでしかないのにこんなにでかい必要ないよー。
ちなみに青いののは260kmまであるけどこの半分以下サイズだよ。(まあ、それはそれでイマイチどんな速度で走ってるか分かんないんだけどさ。)
乗り心地はやっぱ軽w
ベンチシートは広々してていいけど、シートは固いし横滑りするし、1時間以上乗るクルマじゃないです。
あと、身長180cm未満80kgupperのガタイの人だと横幅きついっす。
前後は「あー、チミチミ」荷重の問題じゃなくて幅の問題で4人乗車は厳しいと思われます。
もちろん、路面のギャップは拾いまくります。とぶとぶ。
しかし、キーレスエントリー&キーレススタート慣れませんっ!
慣れれば慣れたでフツーの車運転する時に車にキー差して回すの忘れるし(爆)
未だにキーの定位置決まってないし(苦笑)
まあ、そんな小さな問題はありますが概ね満足です。
駐車とか楽になったしね。
街乗り・2台目にはお勧めしますです。
Comments